朝の「いただきます」を
     
幸せに迎えてみませんか?
     
毎日食べるものだからこそ
     
一日60円の幸せ

message
当日または前日に産まれた卵をあなたの食卓に。小田農園の卵は鮮度が違います!!プルンプルンの卵かけご飯で至福のひとときを!
message

価格は
6個入り360円
10個入り600円

送料別途
1〜2パック600円
3〜4パック800円
5パック〜1000円

ご注文後、確認メールをお送りします。
確認メールに郵便振替口座、ゆうちょ銀行振込口座を記入しておりますのでそちらへご入金下さい(手数料はご負担下さい)。
ご入金頂きましたら、その旨メールを返信下さい。
ご入金確認後発送手続きを致します。
取れたての卵を順番に発送しておりますので、ご入金確認後、発送まで数日を要することが御座います。発送予定日が決まりましたらご連絡いたしますので、ご了承下さい。


ご注文はこちらから

お気軽にお問い合わせください。

link
お取り寄せグルメ 産直サーチ
産直天国さんぱら
地産地消.jp
農産物生産直売広場
産直サーチ
産地直送リンク集
産地直送リンク集「産直リンク検索コム」産地直送リンク集「産直リンク検索コム」
産直 GardenLinker
産地直送
食品通販・産地直送・特産品・土産
産地直送リンク集

おひさまケーキ




さあ、おひさま卵が手に入ったら、家族でケーキを作りませんか?


材料:

《スポンジ》

おひさま卵      3個
砂糖(ふるったの)  120g
薄力粉        120g
牛乳         大さじ 3
バニラエッセンス   少々
硫酸紙(パラフィン紙)1枚


《デコレーション》

(ホイップクリーム)

生クリーム     200cc
砂糖(ふるったの) 大さじ4
バニラエッセンス  少々
いちご       好きなだけ  




? ケーキ型にパラフィン紙を敷き、オーブンは150度で予熱。
? おひさま卵を卵黄と卵白に分けて別々のボールに入れる。
? 卵黄に砂糖の1/3を入れて混ぜ、湯銭にして人肌に温まったら
取り出して白っぽくなるまで泡立てる。
? 卵白は角が立つまでかたく泡立て残りの砂糖を泡を消さないように
2〜3回に分けて入れ、さらに十分泡立てる。
? ?に、?とバニラエッセンスと牛乳を加えて混ぜる。
? ?に薄力粉をふるいながら入れ木じゃくしで粉が消えるまでさっくり混ぜる。
? ケーキ型に一気に流し入れ、トントンとたたいて空気を抜く。
? 150度に予熱したオーブンで下段に入れ約45分焼く。
くしを刺して何もつかなければOK。




ほら、うまく焼けましたね!




横半分に切り、真ん中にクリームといちごを入れますよ。




お父さんがホイップクリームを作っています。




みんなで切ったいちごを乗せていきます。
いちばん楽しいときですね!








お父さんの腕の見せ所です。




丸ごとのいちごを上に乗せます。




できあがり〜〜〜〜〜っ!
満足げなお父さんです。ウシシシっ。




こども達もうれしそうです。
みんなで作った夢のいちごケーキですよ。




ほら、スポンジがしっとりした感じでなんておいしそうでしょう。
おひさま卵の色ですね。








お父さんも一生懸命に食べています。






お友達も来ていました。ア〜〜〜〜〜ン





あ〜おいしかったです。楽しかったです。
とってもいい笑顔ですね。


おひさま卵はみんなに幸せを運びます。

K家のみなさん、どうもありがとう!

おひさまアイス


みなさま!大変お待たせいたしました。

今回届いたレシピは?!
お子様から、お年寄りまでみんな大好き
アイスです!

やった!
それではいってみましょ!

ストーブをつけた部屋で、ツメタ〜いアイスクリームはいかが?
今夜は簡単に作れるアイスクリームを作ったよ。


ですです!
寒い日にあったかいコタツに入ってアイス!
最高のぜいたくですね



★おひさまアイス★

材料

おひさま卵 3個
生クリーム 180CCくらい
お砂糖 カップ半分くらい(何グラムだろう?)
あれば、バニラビーンズ

それだけだよ。
あとは、泡だて器、ボールが3個、きっちりふたができて、冷凍庫に入れられる容器、


了解!


★作り方★

(1)白身3個分を泡立てる。しっかりメレンゲにしてね。





(2)黄身3個分を泡立てる。その中にお砂糖を入れて混ぜる。溶けなくてもざらざらのままでよい。

(3)生クリームを泡立てる。ホイップクリームにしてね。



左が生クリーム右が黄身


(4)3つを混ぜる。適当なもの(へらとか)で混ぜてね。

(5)容器に入れて冷凍庫で冷やす。

これで終わり。
甘くてクリーミーでおいしい、アイスクリームの出来上がり!たくさん作れるので毎日アイスクリームを食べられるよ。


.


なるへそ!泡立てる!泡立てる!泡立てる!
かんたんじゃぁないですか!




工夫してきれいな容器によそってフルーツとか添えてみてね。



クリスマスにもいいかも!

みなさんもおためしを!!

mama'sフレンチ・トースト


Comment allez-vous?
みなさんおげんきですか?


さてさて、今回お届けするレシピは


mama'sフレンチ・トースト


です!

いいですねぇ〜mama's
すてきなネーミングでしょ?mama's

母さんの作ってくれたおやつ!

かあさ〜ん!!

それではいってみましょう!


こんにちは

また美味しいおやつをご紹介します。
簡単だからぜひ作ってみてね!

子供の頃、ママがいつも作ってくれた美味しいおやつ、、。
ママはフレンチトーストとは言わなかったけど、それはフレンチトーストでした。
どこのおうちの冷蔵庫にもある材料と
小田農園の「おひさま卵」で心ほのぼの
mama's フレンチ・トーストはいかが?


★材料★

小田農園の「おひさま卵」  1個
食パン           1枚
お砂糖         適当(大さじ2くらい)
ミルク         適当(30mlくらい)
バター(またはマーガリン) 適当(大さじ1くらい)



★作りかた★

パンを浸す容器に卵、お砂糖、ミルクを入れて混ぜる。
パンを浸す。(適当な大きさに切ってもよい)
フライパンにバターを解かし、
卵液がしみたパンを焼く。


容器に残った卵液も上からかけて焼くといいよ。
美味しそうな焼き色をつけて
出来上がりぃ〜。


いつも冷蔵庫に「おひさま卵」があれば
すぐに素敵なカフェ気分。
カフェ・オ・レと季節のフルーツを添えて。






なるほどですね〜!
おひさま卵は味が深いので卵の味がしっかり出てるおいしいフレンチトーストになりそうですね!

Mangeons! Maman!

ぶくぶく白身のアボガド丼


みなさんごきげんよう!
さて、前回ご紹介したおひさま卵のお醤油漬けで残った白身!
これを使いましょう!
ということで、またまレシピが届きました

ぶくぶく白身のアボガド丼

です。それではいってみましょう!



おひさま卵 一個
卵の白身  一個分
アボカド  半分
納豆    一パック
おしょうゆ 小さじ1くらい
ごはん


アボカドは1センチ角くらいに切ります。
大きめの入れ物に(ぶくぶく混ぜるから)材料を全部入れて
ぶくぶく混ぜます。お箸が混ぜやすいかな?
ごはんの上に乗せて出来上がりい〜。
納豆とアボカドは相性抜群です!
ネバネバとくさみが取れて、ぶくぶくおいしいですよ!

卵一個だけでももちろんできますが、ぶくぶく感が少し少ないです。
黄身をお醤油漬けにして、その残った白身も一緒に入れてね。

アボカドは食べごろに注意です。
全面まっちゃっちゃになって、
にぎってみてやわらかさを感じたくらいがいいから。

半分に割って身をスプーンですくって取り出すといいです。





なあるほど!お醤油漬けで残った白身がこうやってぶくぶく感として生きるのですね!
ぶくぶくですねぇ!ぶくぶく!了解いたしました!
いっただきまーす!

おひさま卵のお醤油漬け


みなさんごきげんよう!またまた、レシピが届きました。
今回のレシピは?

おひさま卵のお醤油漬け!

です。それではいってみましょう!


おひさま卵の黄身 一個
おしょうゆ    大さじ1半くらい
みりん      小さじ1/2くらい
ごはん      一杯

おしょうゆを小さめの底の入れ物に入れ、みりんを入れて混ぜる。
そこにおひさま卵の黄身だけを落とす。
おひさま卵は白身ももっこリかたく、
黄身と離れにくいので、黄身が割れないように注意してね。





ラップをして冷蔵庫で一晩置く。
ご飯の上に黄身を乗せる。

普通のたまかけとまた違って、
少し黄身がかたくなっておしょうゆのお味がしみておいしいです。お好みでゴマやシソの葉などを乗せると良いかな?
いろいろトッピングを試してみてね!



うーん。すぐに食べてしまいそうなんですけど^^;
じっと我慢の一晩ですね!了解いたしました!





残った白身の使い道はまた、この次に書きますね。


おお!楽しみにしてますね!

おひさま卵マヨネーズソース


みなさんから届いた「おひさま卵」を使ったレシピを紹介するコーナーです。

さて、今回届いたレシピは

夢見るおひさま卵のマヨネーズソース!

です。ではどうぞ!



こんにちは〜!
「夢見るおひさま卵のマヨネーズソース」のレシピと作り方をお伝えしますね。

卵の黄身 (一個)
マスタード (大さじ一杯くらい)
植物オイル (150CCくらい)
お酢 (15CCくらい)
お塩、白こしょう (少し)

ボールに卵の黄身を入れマスタードを入れて混ぜておきます。
お酢にお塩と白こしょうを入れて混ぜておきます。
黄身が入ったボールに少しづつオイルを入れて泡だて器で混ぜていきます。
これを何度も繰り返します。
ソースが硬くなってきたらお酢を少し入れて混ぜます。
やわらかくなるのでまたオイルを入れて混ぜます。
これを何度も繰り返します。
様子を見ながらお酢とオイルを全部入れて出来上がり。
お味ややわらかさはお好みですので、
一度作ってみて二度目からはお好みで調節してください。
マヨネーズの色って、卵の黄身の泡だった色だったんですよ。
作るのに30分以上はかかりますよ。
おいしさこの上ないです!ぜひお試しくださいね!






ふむふむなるほど。。。
おいしそうですね!みなさんもお試しください。ん?



すいません。
大切なことをいい忘れました。

市販のマヨネーズと違い日持ちがしません。
冷蔵庫に入れて、3〜5日くらいで
食べ終わってくださいね。




了解いたしました。新鮮な食材は新鮮なうちに食べなければ。。



  


Illustrated by jokin


inserted by FC2 system inserted by FC2 system